今日は新しい職場へ制服あわせと、契約書関連を貰いに行って来ました
徐々に働きだす日が近づいてきてるんだなー...( = =) トオイメ
と、現実味を帯びてきてちょっとナーバスになりかけてる部分もあったり無かったり

1年不自由さと引き換えに、ぐーたらな生活をしてたから
多少の不安もあるのは事実です(´・ω・`)
でも、もう膝は仕事が出来る状態まで治癒してるので
これ以上労災の休業補償を受給するわけにいかんのです

そんなちおさんの朝食
血糖438切り干し大根(そろそろ無くなりそう)
目玉焼き(油不使用)塩とコショーのみ
納豆とキャベツとトマトのサラダ梅酢かけ
味噌玉と出汁の味噌汁
豆乳ヨーグルト(ブルーベリー風味)

最近トマトに梅酢をかけるのがマイブーム
梅酢の酸味がトマトをより甘くしてくれるんです
この甘さを知ってから、もう他のドレッシングには
戻れなくなったちおさんです、梅酢うましっ!!(高いけどねーーーーーorz)

豆乳ヨーグルトは今回、R-1のブルーベリー味を使って作ったら
ブルーベリーの味はしないんだけど、ほわ~んと風味は残っていつもの豆乳ヨーグルトとは
若干違った風味で食べれて、これもいいなぁ と次は別の味で作ってみようと思ってるですw

そして、この朝食を食べて・・・ グーグルマップで新しい職場へのルートと片道の時間を
確認して殆どの準備を終え、時間までTVでも見てようとのんびりしてたら
なにやらお腹が・・・ 家出るまでまだ10分あるし不安要素は払拭してから家を出よう!

トイレにはいって1日1回のお勤めが習慣化しつつあるブツを出して
トイレから出たら、もう家出る時間! Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
慌てて家を出て新しい職場へ行って来ました(*´ω`*)

制服あわせも無事に終わり、退院した母へ新しく作った豆乳ヨーグルトを持っていって
帰りにパン屋さんに寄って昼用に数種類買って帰ってきたんだけど・・・
ここから昨日に引き続き、血糖値のあがり方に変化がっ!

今日の昼ご飯
血糖439チーズがとろ~り美味しいモチモチパン
かぼちゃデニッシュ
ゴマまんじゅう風パン(あんこたっぷり)

十分すぎる程の血糖値爆上げトリオです
去年までのちおさんなら、120分後でも200近く・・・
いやもっと上がってたはず

なのに昨日もそうだったけど、今日も爆上がりの気配が
ほぼ無かったのです、特別運動らし運動なんてしてないのに謎な現象です

食前 88
120分後 121

かぼちゃデニッシュ、十分すぎるほどのカロリーです
パイ生地も気持ち良いほどにサクサクしてるから、バターたっぷりだろうし
ゴマまんじゅう風パンも、生地は薄く8割があんこと言う内容だったのに

念のために60分後も測定してみればよかったかなぁ...( = =)
もうここまで来ると、調子にのりまくるちおさんですよっ!

夕飯はこちら!!
血糖441味噌ラーメン(普通生麺の1人前)
里芋の煮付け、ひじきの五目煮と最後の切干大根

ラーメンに乗せる具材が無かったので
キャベツを蒸し煮してトッピング代わり(´・ω・`)

これで120分後の爆上がりが無かったら
自分の身体をどう判断すべきなのか迷ってしまうですよ

食前 116  さすがにパンの糖質が長引いたようで下がり切ってないかw
120分後 111 ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

味噌ラーメンね、スープも飲みほしたんよ?
ちょっと無駄な足掻きとして、床のモップかけしたりお風呂掃除したりしたけど
でもそんな事したって糖尿病のちおさんには無駄だったはず・・・ イママデハ

一人暮らしによるストレスレスな生活のおかげ?
謎が謎呼ぶモゴモゴ~ ♪ (かなり古いな・・・orz)

まぁ無理しない程度にはっちゃけよう(*´ω`*)
糖尿病である事は変わりないんだから、調子にのったらA1c上がってしまう可能性は
まだまだあるからのぉ(´・ω・`)

って事で今日のエクセル
血糖442血圧は文句なし! また明日血圧下が上がってそうだけど(´・ω・`)

体重はもう考えるのよそう(´・ω・`)
食事の量と間食さえ気をつければ、自然と減っていくはず
73㎏が平均になれば、もう少し違ってくるんだろうなぁ
ゆっくり のんびり 焦らず焦らず・・・
ちょっと油断すると、ちおさん直ぐに無理するから気をつけないとorz

そして今日最後のギャグ!
朝キャベツとトマトのサラダ作るとき、プチトマトを半分に切ろうと
買ったばかりのセラミックペディナイフを出して、プチトマトを切ろうと刃を入れたら
柄とナイフが妙な角度に曲がった!

「あれ? これって折りたたみだったっけ? 」

よくよく見ると、根元からセラミックがパキっと割れた!
プチトマトに負けたセラミック!
血糖440

いと哀れ(´・ω・`)